fc2ブログ
不良ママさんの闘病記
ま、タイトル通りとても3泊4日ではきつそうな内容ですが、駆け足で回ってきましたσ(´┰`=)


10月24日(土)

さて、前の日仕事が残業になり疲れて寝てしまい、夜中までかかって準備・・・
寝たのはたしか2時・・・
6時に起きればいいわと思っていたけど、6時前から目が覚める・・・(遠足前の子供かっ!!)
で、ちんたら準備して7時に迎えに来るはずのチーちゃんを待つが、一向に家を出たと言う連絡が来ない・・・
まさか寝坊?と思いラインすると今出るところと返信が来たのが7時・・・多分ここへは7時15分くらいに到着だろうな・・・空港に7時15分の予定だったが・・・
どうやら「7時15分」と言う言葉だけを覚えていたらしく、ママさん家に15分に着けばいいと思ってたらしい・・・
案の定15分おしで7時半到着(^_^;)(かみちゃんはすでに到着していたσ(´┰`=))
8時55分発なのですが、ツアーではなく個人手配なのでそこまで早く行かなくても良いはずでしたが若干焦りました(´∀`*)ウフフ
大韓航空のカウンターは普通に並んでいて、何ごともなく手続き終了( ゚ー゚)( 。_。)
まだ1時間近くは時間があったので、今回お手伝いしてくれる前の韓国語の先生のヨンジュンくんとへリムちゃんへお土産を買いに行きます。
やっぱり北海道といえばロイズらしく、ついでにヒョンビン事務所へのお土産もゲット( ゚ー゚)( 。_。)
今回はロイズの生チョコとチョコポテチと小樽ワインを持って行きました。

さて8時半に保安検査を通って出国手続き・・・
これから3人の珍道中の始まりです(*゚▽゚*)
10950360_2183350016_234large.jpg
10950360_2183351977_54large.jpg
まずは機内食・・・ビーフとライスorシーフードパスタだったかな?私とチーちゃんはビーフでかみちゃんはパスタを選択。飲み物はやはりハイトビールでしょ???
でも行きも帰りもそうだったけど、ハイトはワゴンに乗ってなくていちいち取りに行くんです。一人ハイトの広報活動中σ(´┰`=)
行きは日本語の方がいいかなと思って映画「ビリギャル」を見ながら行きます。なかなか面白かったです。
そうこうしているうちに仁川到着・・・

ところが入国手続きのところが長蛇の列・・・(同じ時間帯に到着する国際線が多いのかな?こんなに並んだのは初めてです(。-_-。))
そして、荷物を取りに行くと、私たちの便が何番なのか表示されていないため、カウンターに聞いて行くが、荷物が回ってくるのが少なくてなかなか出てこないと思っていたら・・・

なんと、チーちゃんが確認に行ったらすでに下ろされて脇によけられてたΣ(|||▽||| )
しかも次のドバイ?便の荷物出始めた(^_^;)

ここで予定よりすでに1時間以上経過しておりましたヽ(;▽;)ノ
駆け足でまずはWi-Fiを借りにSKテレコムへ・・・
ここでも少し待たされた上に、予約は2台だったのに1台しかない?みたいな感じで時間かかったヽ(;▽;)ノ
事前にコネストで予約しバウチャー(予約票)を出してもこの適当感・・・韓国だな~(^_^;)
そこへお兄さんが一台持ってきて「オッパ~もうなにやってるのよ!!」みたいな感じで持ってきたやつ(これが私たちのだったらしい)で何とかゲット。(1台4日間で1日分無料16500ウォン=1765円 ※1000ウォン107円で計算)

今度はJCBカードで空港鉄道直通列車無料キャンペーンのデスクへGO!!
このために私はわざわざマスターからJCBに変更(そのせいで公共料金などのカード引き落としの番号が変わり面倒なことになって行く前から大変ヽ(;▽;)ノ)
カウンターいくと数人待っていたが、日本語ができそうな女の方は別の客を対応中。そしてあっち行けこっち行け言われてた中国人が文句を言いだし、もうひとりの係員の男の子は怒りをあらわにして自分のデスクの椅子を蹴っ飛ばす始末・・・
結局この男の子が私たちの対応したが、日本語わからず英語で言うのでチーちゃんが結構聞き取ってくれて何とか・・・って感じでした。
しかも時間的に余裕のない列車時間だったのでめっちゃ走りました(^_^;)
10950360_2183350014_57large.jpg
10950360_2183350012_199large.jpg
10950360_2183350011_77large.jpg
何とか間に合いホッと一息・・・約40分ちょっとで到着したソウル駅。
ここでコレールパス(外人向けのKTX乗り放題チケット)のバウチャーをチケットに変えます。
(ユートラベルノートで事前購入し、グループだとさらに割引され一人6100円でした)
これをここに持っていきます。
10950360_2183350008_146large.jpg
中央にある案内所。バウチャーをこのような紙に替えてくれます(いつ使うのか聞かれるので使用日を間違えないように!!ちなみに日本語話せないので英語&韓国語)
10950360_2183350010_188large.jpg
10950360_2183349767_110large.jpg
そして、これを更に乗りたい日の座席予約のため、チケット売り場に持っていきます。
10950360_2183350009_61large.jpg
係の人は日本語話せません。やはり英語&韓国語で・・・
自分たちが予定する列車の空きを見てもらいチケットを出してもらいます。(事前にだいたいどの時間にしようか決めておいた方が迷わなくていいです)釜山からの帰りの列車が混んでいて「NO!」と言われて1本遅いのにしたら大丈夫でした。
ソウル→東大邱・東大邱→釜山・釜山→ソウルの3枚のチケットに替えてもらい無事に終了。
10950360_2183349866_143large.jpg
10950360_2183349768_87large.jpg
10950360_2183349769_246large.jpg


さてこの時点ですでに14:45分
私たちの予定では、もうホテルチェックインして仁寺洞に向かっているはず・・・
15時からの伝統酒試飲会に申し込みをしてあったのですが15分で仁寺洞に行くのはタクシーしかないと荷物を持ったまま行くことに決めた!
しかし乗ってみてびっくり!!
何やら渋滞・・・たぶんデモをやってるらしい(^_^;)
何とソウル駅から仁寺洞に行くのに1時間もかかってしまった(しかもナビの示すところが通行止めなどになっていて行けなかったり・・・タクシーアジョッシも電話かけてくれたりいろいろやってくれてこの時間・・・45分も遅刻ですヽ(;▽;)ノ
途中連絡を入れるのに電話はダメだしツイッターで入れてみたけど返答なしヽ(;▽;)ノ
とりあえず入ってみよう( ゚ー゚)( 。_。)
10950360_2183350007_173large.jpg
そしたらすでに1組やっていて事情を説明したら「そういうこともありますから・・・もう少し待っていてくださいね」と優しいお言葉で一同ホッとしましたヽ(;▽;)ノ

TVでも日本からタレントなどが紹介しているので、TVで見たまんまのお姉さん(日本人担当)が伝統酒の歴史について説明してくれ最後に試飲会をさせてくれます。
10950360_2183350006_53large.jpg
10950360_2183350005_13large.jpg
10950360_2183350004_199large.jpg
無料なので興味のある方はぜひ!!
そしてお姉さんオススメのゆずマッコリを近くのコンビニで購入し、ホテルに行くことに・・・
でも仁寺洞から明洞までは縦のラインに地下鉄が走ってなくて何度も乗り換えが必要なので、距離的に歩けるのでは?と歩いてみることに・・・

これが間違いでしたΣ(|||▽||| )
距離的にはそうでもなさそうに見える地図ですが、なんと高低差がすごくて、まぁ一種の登山並みに大変でした(-.-;)
30分以上はかかったかな?やっとホテルに着いたときは一同汗だく( ;゜Д゜)
しかも部屋は4階で、エレベーターなし!!これが意外ときつい!!
荷物は従業員のお兄ちゃん(ウンガンくん)が運んでくれたけど、登山のあとはヘトヘトですってば!!
で、ここでチーちゃんがやきそば弁当(北海道限定のスープ付きやきそば)をウンガンくんに渡しお世話になりますってご挨拶。ウンガンくんめっちゃ喜んでお姉さんたちありがとうとお世辞と握手で和気あいあい(*゚▽゚*)さすがチーちゃんぬかりなし( ゚ー゚)( 。_。)
そして部屋に荷物を置いて、さて予約していたグレベンミュージアム(蝋人形館)に行こうかと思ったときすでに5:50分Σ(|||▽||| )
グレベンは6時までだったので絶対無理!!と思ってどうしようということになったが、予約日限定されてるバウチャーだったのでチケット代が無駄になってしまう(´;ω;`)(ユートラベルノートで一人1850円)
そこでウンガンくんに予約変更できないか電話して欲しいと頼むと、やきそば弁当効果かすぐに電話してくれて飛行機が遅れて今到着したので変更して欲しいと伝えてくれた。そしたらいつがいい?ってことになり、予定がぎゅうぎゅうだったので最終日に変更してもらうことに・・・
この日以外はダメだけど変更できましたと嬉しいお返事(≧∇≦*)ウンガンくんありがとう!!
「何かあったらいつでも言ってくださいね」って本当にいい子だったわ( ゚ー゚)( 。_。)

さて、じゃあ予定もなくなったことだし、へリムちゃん(一昨年の韓国語の先生)ご一家が一緒にご飯食べましょうと言ってくれてたのでそれまで時間つぶしに明洞ぶらぶらしながら両替へ・・・
10950360_2183350001_153large.jpg
10950360_2183350000_92large.jpg
10950360_2183349999_43large.jpg

まずはここだよね!メディヒール( ゚ー゚)( 。_。)
新しく出たヒョンビンが付いてるパックは?と聞くと、ありますよと見せてくれた。1箱に10枚ビニデザインパックが入って(箱にもヒョンビン)30000ウォン(3210円)で旧デザインのパック1枚おまけでくれます。友達に頼まれてた分もあったので3箱購入(思ったよりコンパクトだったのでその後北海道のLine仲間にも声をかけ、後日1パック追加)
ヒョンビンマスターカードで払ったら、「え、何?これ」って店員のあいだで話題になってた~(≧∇≦*)本当にヒョンビンのファンもいるみたい(店員さんに)その一人が私の服を見て韓国で買ったのか?と聞いたので、残念ながら日本で(しかもイオン)で買ったと言うと「ワンジョン ネ スタイルヨ(すごく私の好きな感じ)と言ってくれました。お世辞?
コーヒーのチケットもくれたけど、時間的にもうやってないとのことで翌日行くことに・・・

そこからいつもの大使館前両替所で30000円分両替しました。レートも悪くなる一方ね(´;ω;`)

途中でへリムちゃんご一家からの連絡があり、やはりデモで連れて行きたい店に行くのは困難(1時間以上かかるお店らしい)とのことで、ロッテデパートで待ち合わせになり、それまで免税品を見ることに・・・
チーちゃんとかみちゃんはチョコレート(オレンジ入り)を購入。私はDr.Jart+と言うブランドのBBクリームを買いに行きましたが、店がどこにあるやら・・・爆買い中国人がうようよして見つけられない(´pωq`)
何とかそのへんのお店の人に聞きながら到着したがやはり中国人が多くて聞くに聞けない・・・
自分で勝手にテスター見て決めたが、会計にも時間がかかりへリムちゃん一家はすでに到着・・・そこから12階にあるレストラン街でお食事することに・・・
感動の再会です(´∀`*)ウフフ
なんとへリムちゃん、スリムちゃんになってました(*゚▽゚*)12キロもダイエットしたんだって・・・

メニューはおまかせで、葉っぱで包んでたべるご飯(サムパプ)です。
10950360_2183349997_157large.jpg
10950360_2183362345_54large.jpg

すんごい豪勢ですね(≧∇≦*)私は辛いもの結構大丈夫だけど、チーちゃんは苦手、かみちゃんはその中間だけど猫舌・・・私が毒見(笑)してそうでもないねって辛さは2人とも食べます。
唐辛子まで食べちゃった(´∀`*)ウフフ
へリムちゃんご一家にはいつもお世話になっていて、私も相当一人では行けないようなところまで連れてってもらったりしました。いつもありがとうございます!!
めっちゃ満腹( ゚ー゚)( 。_。)
そしてホテルの近くのカフェにでも行って話をしようと車で送っていただきました。
明洞なのに路駐のできるところがあってびっくり!車を停めてカフェに行ったけど、時間が10時少し前だったと思うんだけどオーダーストップだというので結局お茶できず・・・
座って話だけしました(ヘりムアッパが6人で6カ国会談だとジョークを飛ばしてました)
ちょっとだけブラブラしてケランパン(卵パン)をアッパが買ってくれました。でもお腹いっぱいで2人で1個。甘くて美味しかった。
10950360_2183349994_129large.jpg
10950360_2183349993_241large.jpg
10950360_2183349991_25large.jpg


へリムちゃんのおじいさんが海苔屋さんでいつも安くて美味しい海苔を買っているのですが、今回もお願いしてありました。2箱(60袋)で52000ウォン(5564円)のはずが、1箱おまけってさらに30袋&わさびのり3個つけてくれて・・・おまけ多すぎだって!!嬉しい悲鳴σ(´┰`=)
これが本当の悲鳴になるのは最終日・・・

ヘリム一家とはここでお別れ・・・あー名残惜しいわ(´;ω;`)
明日はヘリムちゃんだけチーちゃんと遊びに行き、夜に合流予定。

海苔を部屋に置いて、まだ時間もあるし明洞で買い物できる時間は少ないので今行っちゃおうとさらにブラブラ・・・化粧品などを購入してホテルに帰りシャワー浴びて就寝・・・
一日目お疲れ様でした~(^-^)/


-------------------------------------続く-------------------------
スポンサーサイト




【2015/10/28 19:29】 | 旅行記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック